子悪魔のブラ

ずいぶん昔、女性下着メーカー大手の「トリンプ・ジャパン」が新ブランドを立ち上げました。その名前は、同社の主力ブランドである「天使のブラ」の逆を行く「小悪魔のブラ」です。

これまでの、「着け心地がいい」「胸をきれいに見せる」という基本的な機能・効能を追及してきた同社にとって、この新商品はまったく違います。それは、一言で言えば、「異性にとって魅力的なブラ」だそうです。 単に色柄がセクシーであるだけでなく、たとえば以下のようなアイディアがこめられています。

1. 鍵と鍵穴がついている。実際は、鍵を外さなくとも脱着できる。

2.  好きな男性に鍵を渡すことも可能。

3. 鍵は、渡された男性がネクタイピンとして使うことが出来る。

彼は、たった一人で何度も女性下着専門店へ足を運び、通常は男子禁制の工場内試着現場にも頼み込んで入っていったそうです。このように、専門性や経験がものをいうファッション業界でも、若い人の斬新なアイディアを尊重し、実現させている会社があるということを紹介しました。

 

≫ コラム一覧へ

ご依頼・ご質問などお気軽にお問い合わせください CONTACT