ブランド価値とアウトレット

「ブランド」の語源は、牧場から逃げた牛を見つける目印としてお尻のところに焼き鏝で付けたマークだそうですね。

 今朝の日経新聞に、イギリスの有名ブランド「バーバリー」が営業赤字に転落するのではとの観測記事が出ていました。その理由の一つとして、アウトレット依存比率の高さ(約25% vs 高級ブランド業界平均10%)があげられています。バーバリーは中国でも知名度が高いブランドですが、記事では「バーバリーのようなアウトレット店があるブランドは、正規価格で買うのがばかばかしい。アウトレットがないエルメスなどのほうが安心して買える」という中国人女性の声が紹介されています。

 アウトレット大好き人間の私ですが、その気持ちも、なんとなく分かる! みなさんはいかがですか?

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